メーカー Apple
PC Power Mac G5 M9590J/A 2.0GHz Dual
症状 Appleのロゴが出た後、Mac OSを起動しています…の画面で止まってしまう
診断詳細 Appleロゴの後の起動画面へ行くまでにかなり時間がかかっていたので、
HDDの不具合の可能性を考えチェックしました。
その結果、HDDに不良セクター障害が発生しておりました。
その他のハードウェアには問題はみられませんでした。
故障原因 HDDの不具合
修理内容 ・HDD交換
・OSリカバリ
・データ復旧
備考 お客様より使っていらっしゃるソフトウェアの関係上、
このMacの修理が必要とのご依頼を受けました。
弊社ではApple社のハードウェアテストと別のテストも行います。
今回はHDDのみの故障でした。
他のハードウェアに障害がなかったのは幸いでした。
その他にデータ復旧が必要な旨を伺っていましたのでデータ復旧を実施、
データ復旧成功しました。
HDD交換・OSリカバリを行いデータ普及したデータを復元しました。