初めての方へ
  • 無料出張
  • 初めての方
  • お急ぎの方へ
  • よくある症状

メーカー Apple

PC Power Mac G5 M9590J/A 2.0GHz Dual

症状   Appleのロゴが出た後、Mac OSを起動しています…の画面で止まってしまう

診断詳細 Appleロゴの後の起動画面へ行くまでにかなり時間がかかっていたので、
     HDDの不具合の可能性を考えチェックしました。

     その結果、HDDに不良セクター障害が発生しておりました。

     その他のハードウェアには問題はみられませんでした。

故障原因 HDDの不具合

修理内容 ・HDD交換 
     ・OSリカバリ
     ・データ復旧

備考   お客様より使っていらっしゃるソフトウェアの関係上、

     このMacの修理が必要とのご依頼を受けました。

     弊社ではApple社のハードウェアテストと別のテストも行います。

     今回はHDDのみの故障でした。

     他のハードウェアに障害がなかったのは幸いでした。

     その他にデータ復旧が必要な旨を伺っていましたのでデータ復旧を実施、

     データ復旧成功しました。

     HDD交換・OSリカバリを行いデータ普及したデータを復元しました。

Power_MacG5jpg

2015年3月30日更新