初めての方へ
  • 無料出張
  • 初めての方
  • お急ぎの方へ
  • よくある症状

よくある質問

Q1. 無料お見積りとありますが、お電話だけでも見積もりおいただけるのでしょうか?
A.お電話だけでも、弊社スタッフがお客様の状況をヒアリングさせていただき経験則を用いた概算でのお見積りは可能です。ただお電話だけでは正確な状況を把握することができず、またデータ復旧可能なデータにつきましても実際に弊社専門スタッフ、専用機材による診断後でないとご提示ができません。診断見積もりは無料となっておりますので、まずはお気軽に無料診断をご利用ください。
Q2. 無料診断の報告はどの位の時間がかかるのでしょうか?
A.原則ITTSでは媒体到着後24時間以内の診断報告をさせていただけるようにしております。ただお預かりした媒体の障害状況やデータ復旧可能なデータ容量等によっては24時間を超える調査時間をいただく場合がございます。その場合は必ずお客様にご連絡を差し上げ確認をとらせていただいておりますのでご安心ください。
Q3. データ復旧できない場合でも、費用は発生するのでしょうか?
A.データ復旧が全くできない場合、もちろん費用は発生いたしません。  ただ、一部のデータだけでもデータ復旧可能な場合があります。その場合はまずはお客様にご報告しデータ復旧費用とデータ復旧可能なデータをお伝えします。その場合にお客様がデータ復旧可能なデータが不必要と判断された場合も費用が発生することはございませんのでご安心ください。
Q4. データ復旧にかかる費用は?
A.詳しくはデータ復旧料金表をご確認の上、お問い合わせください。
Q5. 支払い方法はどうなっていますか?
A.銀行振り込みと、ヤマト運輸「代金引換サービス(コレクトサービス)」をご用意しております。その他の支払い方法をご希望の場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
Q6. 即日対応してもらえますか?
A.原則ITTSでは出来るだけ迅速な対応を心掛けております。データ復旧対象となるデータが復元可能であれば、データ復旧も緊急対応として優先で行うことができます。
Q7. データ復旧はどのようなトラブルに対応していますか?
A.ITTSでは起動しなくなったパソコン、デジタルカメラ用メディアなどのあらゆるデータ障害に対応しております。また間違ってファイルを削除したりフォーマットしたりという論理障害や火災、水没などが原因の物理障害も対応しております。それ以外のトラブルでもITTSでは豊富な成功事例があります。まずはお気軽にご相談ください。
Q8. 直接持ち込むことはできますか?
A.もちろん大丈夫です。ただし、媒体をご持参いただく際のご注意などもお伝えしますのでご来社前に必ず事前にお電話でご相談ください。
Q9. 送る場合はどのようにすればいいのでしょうか?
A.まずはお気軽にお問い合わせください。ITTSではヤマト運輸と提携しておりますのでパソコンなどをお送りしていただく場合でも専用のBOXをご用意しております。
Q10. データ復旧をしたデータは、どういう方法で送ってくれるのでしょうか?
A.データ復旧を行い取り出したデータはDVD-R、USBメモリに保存しお渡しします。 データ量が多い場合やご希望があれば、外付けHDD(有料)にて納品させていただきます。 お客様の方であらかじめデータ復旧用に媒体を用意していただける場合には、そちらに保存しご返却いたします。
Q11. データ復旧だけを依頼して、壊れたパソコンは処分してもらえるのでしょうか?
A.ご希望であればパソコンの廃棄処分も承っております。もちろん情報の漏えいをしないよう責任を持って処分しますのでご安心ください。
Q12. 機密保持契約(NDA)は締結できますか?
A.法人様、官公庁様、のご希望に合わせた秘密保持契約を締結することができます。 その他様々なご相談、ご希望に柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
Q13. 壊れたパソコンも修理してもらうことはできますか?
A.もちろん可能です。ITTSではデータ復旧とパソコン修理を合わせたプランもご用意しております。詳しくは修理ページをご覧ください。
Q14. 他社でデータ復旧不可と言われたのですが、その場合でも見積もり診断を無料でしてもらえますか?
A.もちろん他社でデータ復旧ができないといわれてもあきらめないでください。 他社でデータ復旧不可と言われた障害でもITTSでデータ復旧に成功した事例は多数あります。大切なデータ、全力で復旧いたします。
Q15. HDDレコーダーのデータ復旧も可能でしょうか?
A.もちろん可能です。その他ビデオカメラの映像を誤って消した、水没してしまったなどのトラブルが起こったものでもデータ復旧の成功事例があります。
電話でのお問い合わせ

お問合わせ受付時間:平日10時から18時まで(定休日:土日祝)

フォームへ

メールでのお問合わせはinfo@itts.jp

電話でのお問い合わせ
フォームへ